sincrime’s diary

ビジネス 人生

初夢

初夢を見た。少し寂しい夢だった。夢判断をした。キイワードは「アパート」、「先輩」、「居酒屋」、「電話」。

「アパート」

周囲の目を気にし過ぎているのかもしれません。人間関係で何か不安を持っていたり、これからわずらわしさを感じるようになることを暗示します。自分の周囲への接し方を見直してみましょう。

「先輩」

リーダー的存在になりたいと思っているようです。また周囲からよい評価を得たい、今より高いポジションを得たいと思っているのかもしれません。運気は上昇の気配。何事にも積極的に行動できる時!意欲に溢れイキイキと生活を送れそうです。

「居酒屋」

気晴らし・気分転換を示します。息抜きを必要としていたり休息を求めているのかもしれません。また愚痴や不満を吐き出したいという気持なのかも。家庭や職場などいつもの環境から少し離れココロ安らげる場を求めているのかもしれません。しかし大勢で居酒屋にいたり楽しい雰囲気の夢なら、仲間とのコミュニケーションを示します。今後の順調な付き合いを暗示します。

「電話」

誰かともっと強く関わりたい・つながっていたいというココロの表れです。また、自分の気持を伝えたい・わかってほしいと思っているのかもしれません。夢の中で楽しく話すほど、その思いは強いようです。

 

まとめると、人間関係に悩んでる、気晴らしが必要、人間関係を強くしたい。要は今抱えてる仕事の問題についてです。夢がない初夢だったな。

調子いい時は仕事の憂さ晴らしは別な仕事でするチカラに漲っていました。しかし寄る歳には勝てず、持て余して現実逃避がしたいのだろうって感じかな。